トップ  > 病院長ブログ  > 非特異的減感作療法 (アレルギー体質からの脱却)

非特異的減感作療法 (アレルギー体質からの脱却)

アレルギーが気になる時期ですね、福岡市は先週の木曜日あたりからスギ花粉の飛来が確認されてるようです、また恐ろしいPM2.5 これはどうしようもない・・・ 
中国さん、どうにかしてください!!

そこで 非特異的減感作療法!!

非特異的減感作療法とは、特定のアレルギー原因物質に対して感受性を低下させる”特異的減感作療法”とは異なり、いずれかのアレルギーの原因に関係なく、
アレルギー疾患を体質から改善する根本治療のことを指します。

アレルギー体質を変えるのは難しいものですが、ヒスタグロビンとノイロトロピンの併用、もしくは単独療法で体質改善に成功したケースもあります。

ヒスタグロビンとノイロトロピンはステロイド注射では?と思われる方もいますが、これは違います。 ヒスタグロビンとノイロトロピンは副作用が極めて少ない注射製剤です(ノイロトロピンは錠剤もあります)。

このヒスタグロビンはヒト血液由来成分を含有した注射アレルギー性鼻炎・
血管運動性鼻炎・アトピー性皮膚炎・慢性湿疹・蕁麻疹・気管支喘息に適応
があります、ヒト血液由来成分を含有した注射ですが昭和42年に国内で発売されて以来、
一度も感染症を起こしたことのない安全性の高いものです。

ノイロトロピンはウサギの皮膚抽出物です、アレルギー性鼻炎や湿疹・皮膚炎・
蕁麻疹の他 腰痛症・頚肩腕症候群
などにも効果があります。
ノイロトロピンは人間が本来持っている痛みに対する防衛本能(下行性疼痛抑制系を賦活する作用)を高め、低下した生体内鎮痛機序を活性化して鎮痛効果、しびれに対しての効果などを示すと言われています。

各種アレルギーでお困りの方  どうぞご相談をお勧めします。

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733