日本人は『胃腸の弱い国民』といわれています。
.
胃腸の症状があり、胃腸科で問診としっかりと内視鏡検査を受けても、半数にあたる約50%が食道、胃、十二指腸などにはまったく問題なく、
「機能性胃腸症 FD(Functional Dyspepsia)」と診断されるようです。
.
かつては慢性胃炎、神経性胃炎、胃アトニー、胃下垂などと診断されていたものも、その多くが現在は『機能性胃腸症』と言われています。
.
ストレスが胃にくる方、胃カメラを受けても異常なし (*_*) (*_*) といわれる方、それが『機能性胃腸症』 (←正しい胃の動きと機能性胃腸症の胃の動きのムービーが参考になります) なのですね。リンク先は存在しないので省かせていただきました。
ストレスを溜めないように・・・分かってはいるけど どうしようもない・・・
実際、胃の粘膜に病変はなくても胃の動きの問題であるので、気合で治るわけではなく、やはり適切な生活習慣とお薬が大切ですね!!!
その様な方には ガスモチンとセディールの組み合わせがとても良いようです。 !(^^)!
.
ガスモチンは消化管運動促進作用および胃排出促進作用を示す、一般的に処方される胃腸薬です。
.
セディールは心身症からくる不安・緊張・抑うつ・睡眠障害および、自律神経失調症や神経症などに適応がある抗不安薬です。
副作用や依存性が少なく、若年者から高齢者まで幅広く使用されるお薬です。
心身相関性 体が元気でないと心も健康になれない!! お困りの方は一度ご相談下さい。